北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

産後トータルケアクラス受講4回終了!学ぶ日々は続く…Mayaの産後トータルケア開講まで、あと少しです!

 

産後トータルケアクラス開講を夏に定めて現在コツコツ、自分の中に落とし込み中!

産後トータルケアクラス、何度受けても面白く、味わい深い…と思っている一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター産後指導士Mayaです、こんにちは♡

 

先週ついに

私自身4回目となる

産後トータルケアクラスの受講

が終了しました。

 

   

Mayaの産後トータルケアクラス受講の歴史…。

f:id:mayapark-sangobb:20180602161654j:plain

 

1回目は、もう去年の冬。

産後指導士講座で師匠となった聖子先生の産後トータルケアクラス!

まだ産後指導士の講座を受講中でした。

産後指導士同期のNamiちゃんも一緒に受講♡

 

余談ですが、聖子先生には私から無理をお願いして予定にはなかった産後指導士講座をオンラインで開講していただいて、Namiちゃんはなんと聖子先生とすごく距離的には近いのに

”条件はMayaちゃんと一緒にしないと不公平だから”

という理由で毎回オンライン講座に付き合ってくれたのでした…涙

二人とも優しい。。。

 

f:id:mayapark-sangobb:20180602161659j:plain

 

2回目も、聖子先生のトータルケアクラス!

1回目よりも自分の開講を意識して受けようと思っていたのに、

結局自分がものすごく楽しんで受講する方に集中してしまったという…。。

 

f:id:mayapark-sangobb:20180602161635j:plain

3回目は、東京のモリエ先生のトータルケアクラス!

残念ながら1回目が終わってしまった後の、途中からのアシスタント参加。

途中なのに快く受け入れてくださったモリエ先生♡

モリエ先生は理学療法士でもあり、普段もカラダのことで質問させて頂いています♡

 

f:id:mayapark-sangobb:20180602161645j:plain

4回目、先日受講終了したのはスタジオレイナパークのトータルケア!

今クールは、清美先生YOU先生まいこ先生ともう、なんていうか

超贅沢な講師陣のトータルケアクラス。

 

清美先生は私が産後指導士を受けるときの事前講習を担当してくださった時に

トークが面白すぎて…!!

これは一度受講してみたい!!と思ったところのトータルケアクラスの発表に

ウキッとなったのでした。

f:id:mayapark-sangobb:20180602161650j:plain

 

YOU先生、まいこ先生については言わずもがな。

(って、分かる人しかわからないか…)

我が代表の玲奈さんのブログの最初の方から登場するお二方。

 

f:id:mayapark-sangobb:20180602161639j:plain

こんな3人の受講ができるなんて、ぜ、贅沢すぎて鼻血が…!!

ここまでくると単なるマニアとしか思われなさそうですね。

 

   

何度受けても面白く、味わい深い産後トータルケアクラス!その秘密とは!?

f:id:mayapark-sangobb:20180215094530j:plain

多分ここまで読んでくれた方は、

『Mayaさん、なんでこんなに同じ内容のクラスを受けてるの?』

って思うんだろうなと思うんです。

 

そうですよね〜。

私もそう思ってました。聖子先生や、まいこ先生のブログに代表のトータルケアクラスを何度も受けたと書いてあって、そんなに!?

と思っていたんです。

 

でも受ければ受けるほど、自分の中で整理されていく。

すごく面白いんです。確実に自分の中の何かが変わっていくのが実感できる。

 

例えば、自分がどんなことを思って、どんなことをしたいのか。

夫との関係。子供との接し方。自分のこれから。

 

わかっているようで、文字に起こしてみると、言葉にしてみると気づく

”自分ってこんなこと思ってたんだ” ”こんなことを言えるんだ”

という、”わたし”。

 

 

そんな一つ一つの変化が受けるたびに少しずつ変わって、面白くてついつい

受けてしまった、というのが正直な感想。

 

そして、この産後トータルケアクラスの内容をブレずに、この内容どおりに札幌のみなさんに届けるためにはやっぱり何度も繰り返して受ける必要がわたしにはあると思ったんです!!

   

2018年夏〜Mayaの産後トータルケアクラス、開講します!

f:id:mayapark-sangobb:20180202125429j:plain

4回受けてますが、まだまだ今後も受ける気満々のわたしです。

自分のためにと、自分のクラスのために。

 

そして何より、バランスボールってすごく楽しいなって思うんですね。

受講すると。

シンプルに”うわーすっごい楽しい!!”って自分の体が反応しているのが

よくわかるんです。

 

この楽しさとすっきり感を、そして体力をメンテナンスしていくというこの

素敵な手法が札幌、北海道のたくさんのママさんが知ってもらえますように。

 

 

夏以降、開講しますよ〜!!(会場探し中!オススメあったら教えてください!)

今年は産後トータルケアクラス以外にも各種養成講座も開講したいと思います!

 

たくさんの産後ママ、そしてたくさんのみなさんに体力メンテナンスをお伝えできますように!!

 

Maya