北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

意識を向ける、習慣にする、と?何が起こる?

f:id:mayapark-sangobb:20180517140304j:image

札幌子連れOKレッスン!バランスボールで有酸素運動しよう!

ということで、日々活動中。一般社団法人体力メンテナンス協会のMayaです。

またもや久しぶりの更新です!今日は、生徒さんからのご感想。

 

意識を向ける、習慣を変える。と?どうなるの?

トップ画像は、今週の第2部(大人のみクラス)の筋トレの様子。

みなさん継続して通ってくださっている方達なので、

この日はちょっときつめに、がっつり、弾んで、筋トレ、リラックスまで。

 

みなさん汗だく〜。

これからの季節、汗も出やすいしスッキリするのでバランスボールも

ますます楽しくなっちゃいますね!

 

さて、レッスンで口を酸っぱくして

「姿勢!!!」「内転筋!!」「骨盤底筋!」

「外では足を閉じて座って!!」

と言っている私ですが、言い続けられている生徒さんたちは

じわじわとその効果が現れております。

きっと脳みそに刻まれてきているのでは…!!

 

f:id:mayapark-sangobb:20180517140228j:image

 

先日はこんな嬉しいコメントをいただきました♡

 

「暇だからバランスチェックの姿勢」

「足をきちんとくっつけて座っていて」

 

これを見たとき、もう心の中でガッツポーズです。

わーい。

もう勝手に体がそういう風になってきてるんですね!

 

意識を向けて、姿勢を変える、整える。

ひたすら意識をするといつか習慣になるんですね。

習慣になってしまったらしめたもの!

習慣が、美しく健康な体を作ってくれちゃうのです。

もちろん、エネルギーに満ちてくるので頭もスッキリ。

 

ちなみにこの生徒さん、みるみる綺麗になられて、

先日も他の方に

「どんどん綺麗になっていくので…!!」と言われてました。

バランスボール万歳!

 

他の続けて来てくださっている生徒さんも、おそらくは

シンクによりかかって洗い物をしてしまったとき

片足にうっかり重心をかけて立ってしまったとき

私の声が聞こえているのではと思います。笑

 

*****

 

こちらは、先日初めてお子様連れクラスに

参加していただいた生徒さま。


f:id:mayapark-sangobb:20180517141828j:image


初めてのご参加で最後まで頑張ってくださいました♡

産後まだそれほど経っていないし、初めてレッスンに

参加される方はみんな最初

「お、思ったより大変だった…でも楽しい!」

とおっしゃっています。

 

大変だった…という感想だったものが継続すると、

上のようなコメントになっちゃうんですね〜。

先にご紹介した生徒さんも、最初はそんな感じだったんですよ♡

 

またMayaの”耳にタコができる姿勢レクチャー”を

聞きに&弾みにいらしてくださいね!

 

   

レッスン情報はホームページから♡


こちらは随時更新しております。

5月〜7月までの予定が更新されています♡

6月〜7月はちょっとお値段がお得な、

東区民センター主催のレッスンも予定されています!

 

LINE@の登録もお待ちしております

先日のトドックステーションのご参加者さまから、

「バランスボール買いたいです!!」というご連絡を頂戴しました。

弾むと欲しくなりますよね。

 

そんなやりとりは、LINE@で。

個人的なやりとりは他の方にはわからないようになっています。

レッスン情報やMayaの戯言など配信しています。

ブログはなかなか私、更新頻度が低いのですが…。LINE@は比較的ましです。笑

是非、登録してみてください!

そしてうるさかったら非表示にしてください(そんなのイヤ)

 

(クリックしてね⇨ 友だち追加  )

 

それでは、皆様のご予約をお待ちしております♡