北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

♡自己紹介♡Mayaってどんなひと・こんなひと ⑦ 運動との出会い

  

こんにちは!自己紹介続きです!

前回は、こちら♡

あちこちフラフラしていたのちに始めたお仕事。

このお仕事がとても好きだったと書いたのは前回の通りです。

 

さてさて、プライベートでは当時付き合っていた、中国留学時代も

日本でじっと土の中のセミの幼虫のように待っていてくれた彼(表現がひどすぎる)

ともそろそろ結婚かしら〜もう28歳だし〜とチャラチャラ思っていた頃です。

 

そんなセミの幼虫彼から、

「俺、東京に行くわ。」とまさかの上京宣言。

夢ができたので東京に行くとな。

吉幾三か。

 

け けっこんは…???

 

とか思ったとか思ってないとか。

って言うか、その夢、無理でしょ…。。。っていうレベルの夢だったんです。

何を言ってるのこの人??と思ったんですけど。

 

でもまあ、中国に行って好き勝手してきたわけだし、

ここで彼のやりたいことを私が反対する筋合いはない。所詮は他人じゃ。

というわけで、中国から帰国早々またもや札幌ー東京の遠距離恋愛スタート。

 

f:id:mayapark-sangobb:20180214121147j:plain

時間が空いた私はまさかのスポーツクラブ通いを始めたのでした。

いやね、それまで私、運動なんてまるでしてないんですよ。

せいぜい探検部、しかも崖から落ちて膝を割るくらいの運動神経しかないんですから。

運動自体全然興味なかったんです。 

 

たまたま会社の同期がスポーツクラブ狂で、勧められるままに入会しました。

会社の福利厚生で入れたしね!

 

そこでものすごく素敵なコーチに出会うわけです。

そのコーチのスタジオに入るともう楽しくてたまらないんです。

終わったらもう汗と一緒に気持ちもすっきり!一人でニヤニヤしちゃうくらいです。

好きすぎて、週末はびっちりスポーツクラブ。

運動ゼロだったのに、はっきり言って革命ですよ。レボリューションです。

コーチのパワーってすごい。

ちなみに私はいつもいる割にスポーツクラブで全く友達ができない、超ロンリーな

会員でした。ああいうのってみんな、どうやって仲良くなるの…?😂

 

そんなわけで、全く寂しくもなく平日は楽しくお仕事して、夜はスポーツクラブにいくか同僚と飲んで、週末はスポーツクラブ。

平日仕事でPCに向かいっぱなしな割に肩こりもないし体の調子はいいし、

運動っていいもんなんだなあと実感していたのでした。

 

彼の夢については特にツッコむわけでもなく(そりゃ多少は心配しつつ)、

元気で生きていれば夢は叶わなくてもまあ、ねえ。とか思っていたし、

彼からもそれほど報告もなく過ごしていたのですがなんと夢が叶ったんですよね。

人間、やればできるもんですね。めちゃくちゃびっくりしました。

 

その後めでたく夫となった彼と、札幌からさらに北上することになり全く知らない土地で私も新しい仕事を開始。これまた楽しくお仕事。

 

でも運動は続けたい!コーチに会いたい!なコーチ狂いの私。

悩んだ末に、平日は近くのスポーツクラブ、週末は金曜日に仕事が終わったら

特急に飛び乗って札幌のコーチのスタジオに出て、土曜日もコーチのスタジオに出て、

日曜日に帰るという無茶苦茶なことをしていました。

 

いやあ、夫…!!ありがとう…!!

 

えっと、誤解のないようにお伝えしておきますと、

コーチ、女性ですから。

 

好きってすごいですね。

 

そんな生活を続けていたある日、コーチのスタジオで異常に体が動く!

何今日の私!ついに何かをつかんだ!?

と思った(勘違いした)日があったんです。忘れられない、あの感覚。

言うなればガラスの仮面のマヤのように。Mayaだけに。

 

ここからさらにレベルアップね!と思っていたら、

翌週妊娠発覚。

スポーツクラブ退会。

 

ノーゥ。

 

続く。