北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

♡セーコパーク産後トータルケアクラス受講終了♡

{E394B81F-6D18-423B-92FB-54A69E1F88BD}
 

こんにちは 美姿勢をキープして体幹力アップ!自律神経も整えちゃおう♡

産後ケアを当たり前の世の中に♡

一般社団法人体力メンテナンス協会 

バランスボールインストラクター・体力指導士・産後指導士・薬剤師

Maya@札幌です!

レッスン内容・スケジュール等はホームページも是非ご覧くださいね♡

 

産後トータルケア終了〜!バランスボールだけじゃないクラスを目指す!

さて、昨日は6週間連続で受講していたセーコパークの産後トータルケアクラス最終回。

実は産後指導士の勉強をしながら、トータルケアクラスも受講していたんですね〜。

(サラッと上に書いてますけど、実は産後指導士合格しました。えへ。)

 

産後トータルケアクラスを開講するのが私の当面の目標ですが、まずは何事も勉強ですね。

とりあえず聖子先生のトータルケアクラスを丸暗記する勢いで頑張ろうと思っています。

基本をきちんと、アレンジしない、をいつも心に命じています。

私らしさは自然と出てくるものらしいので。

 

全6回のトータルケアクラス、参加者の一人のうみちゃんの

 

「産後どうしたらいいのかよくわからない感じを解消したくて見つけたクラス」

「『これが知りたかった!』っていう痒いところにすごく手がとどく感じがする。」

 

という感想がとても沁みました。

 

6週間を通してますます、この産後トータルケアクラスを北海道のみなさんに

お伝えしたい!という気持ちが高まってきました。頑張ります、私。

 

産後トータルケアクラスは毎週脳内ワークもあって、自分の内面の整理や

気持ちと向き合ったりという時間があるのですが、

最終回、6回目のワークは5年後の自分の姿について。

 

私は、みなさんに産後トータルケアクラスをお届けできている、そして

Mayaの産後トータルケアを受けたい!と

みなさんに選んでいただけるようなインストラクターになっている!

 

と宣言しました。

多分、なっている…はずです。

 

産後トータルケアクラスを開講できるまではまだ勉強が必要ですが、

ちゃんと代表や、聖子先生の熱量を下げないようにそのままお伝えできるように

頑張りますね。

 

待ってろ、産後女性!!

 

 

{4B470F0C-E1B2-4385-A6B0-8FD82D93F5D0}
 
私の好きな人、星野源くん。
まあ、好きな歌手はいろいろいますけど、そこらへんはまた後々、書きます。暇な時。
 
彼はファンクラブを持っていなくて、彼のこの本を買うと買った年の1年間ファンクラブ的な
特典を受けられるという画期的なシステム!これは2017年度のもの。
来年のも買おうと目論み中。
 
この本自体もすごい手間暇かかっているんですが、
よくある、年会費自動更新ファンクラブの囲い込み的なものが嫌だったんで…
というその心意気というか、なんというか。
 
自分の好きをいつでも変更して、選んでもいいんだよって言ってくれるようで
とても心地いいです。
ちょっと違うかもしれないけど、私もそんな風に生徒さんに対してありたいなと
思っています。
 
 
さて、年末。
トータルケアクラスはまだまだ受講予定。レッスンの日程やら場所やら…
やらねばならないことは山積み!
インフルエンザに負けないぞ!
 
自己紹介も、まだまだ続きます。お楽しみに。(してくれている人がいると信じる。)