北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

♡自己紹介♡Mayaってどんなひと・こんなひと ⑤ 中国生活『有縁分!』

   

 

こんにちは 美姿勢をキープして体幹力アップ!自律神経も整えちゃおう♡

産後ケアを当たり前の世の中に♡

一般社団法人体力メンテナンス協会 

バランスボールインストラクター・体力指導士・産後指導士・薬剤師

Maya@札幌です!

レッスン内容・スケジュール等はホームページも是非ご覧くださいね♡

 

 続く!自己紹介!

 

 

さて、のんきに平凡で単調な毎日を過ごしていた私に訪れた転機。

それは友人の死でした。自死です。

大学時代にルームシェアをして、一緒にバカばっかりやってた友人の選んだ道。

 

いなくなって今年で12年になりました。

 

今でも悔しくてたまらない。

彼女の家まで飛行機に乗って行く途中の景色も、人生で初めて読んだ弔辞も

焼き場での彼女の骨の熱さも白さも、霞がかったようなぼんやりとした記憶です。

 

彼女のお葬式の時に、友人が好きだった男の子から、

『あいつの分まで生きてやってください』

って言われたのね。

 

でもそれ聞いた瞬間、なんと私、

「え、無理。」って思ったのでした。

 

えーーーーーーーーーー?

って感じですよね。

そこ、「そうだね。」でしょ、普通!? 笑

 

でもすっごい正直に、『あ、それ、無理。。』と思ったのでした。

Maya、キャパ狭めですみません。キャハ♡じゃない、キャパ。

 

私は私の人生しかできない。

私の人生を超楽しく、全力で全うするしかない。

 

そうだ、もともとそういう人間だったじゃん、私。

何をぬるま湯に浸かっていたんだ!!

 

そう思った私は、とりあえず仕事を辞めて、人生一度はやってみたかった

「海外での暮らし」ってやつをスタートさせることにしたのでした。

年齢にして、実に27歳。

 

ということで、選んだのは中国!

 

なぜって、お金がなかったからだよ!!(アメリカとか高いんだもん)

って言うのも本当ですが、単純に漢方の国に行ってみたかったんですね。

ほら、一応、薬剤師ですから。

 

image

 

でもまあ、よく行きましたよね。

何せ 学生寮の入り口で ”水” すら中国語でちゃんと言えなくて

(当時はウォーターって言っても通じなかったんだYO!)

喉が乾いても水すら買えないという衝撃の初日からスタートした中国生活。

 

北京オリンピック直前の中国は熱気にあふれてて楽しかった!

ちょうど小泉総理の靖国参拝だの、竹島問題だので日本とアジア諸国との

関係がいろいろあったりしましたが、国家と個人というものについて

少しは学べた気がします。

 

image

広告。貼りすぎでしょ。

 

中国の人たちの、当たり前に中医学が生活にあるところもとても

興味深かったですね。

「その状態は”上火”だからこれを食べなさい」とか。

 

医食同源、という言葉を思い出さない日本人がいるだろうか。

(薬食同源というらしいです。中国的には。)

 

ここで出会った友人たちもまた、私の宝物。

私の大好きな中国語に、「有縁分」という言葉があります。

 

旅の途中や、お買い物などちょっとでも関わりあうと、

『有縁分!!』とニコニコして伝えてくれる中国のひとびと。

 

この広い世界で星の数ほどの人がいる中で、出会えた。

ご縁があったね、縁があってよかったね。

 

そんな風に私には聞こえていました。

なんて素敵な言葉。好きすぎて、友人の結婚式のスピーチにも使ったった。

 

さて、半年だけ行ってくるわ〜と恋人に告げたのに、結局半年延ばして

1年ちょっと滞在して帰国。恋人よ、すまなかった。

 

社会人第2章のスタートです!続く。長い。

 

******

おまけ

image

中国留学をきっかけに知り合ったzumei(日本人です)♡

名古屋に住む彼女、こないだも泊まらせてもらっちゃったよ!

長いお付き合いです。

彼女と一緒に郡上八幡に徹夜おどりに行った時の写真。懐かしい…。。

郡上八幡ラブ!

 

image

郡上八幡の橋から飛び降りる私、28歳。

初めて飛び降りたのは22歳だったっけ…。

ま、今でも多分できます。

(今郡上ってダメなんだっけ?)