北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

♡自己紹介♡ Mayaってどんなひと・こんなひと ② やりたい放題大学時代

こんにちは 美姿勢をキープして体幹力アップ!自律神経も整えちゃおう♡

産後ケアを当たり前の世の中に♡

一般社団法人体力メンテナンス協会 

バランスボールインストラクター・体力指導士・薬剤師

Maya@札幌です!

レッスン内容・スケジュール等はホームページも是非ご覧くださいね♡

   

****

 

 

からの、続き!

 

さて、高校での青い春。

青っていうより、水色って感じですかね。高校は。

そこからの、濃い青色、それは大学時代。

 

高校で椎名誠野田知佑にかぶれた私は入試の時に見た怪しいチラシを見て

何を思ったか 

探検部に入部。

何を探検していたのかといえば、人生を探検していたのでしょうか。

(あの過激派の母が必死に止めていましたが、知ったことではありません。)

 

山に登ったり、川を下ったり、岩を登ったり、洞窟に潜ったり、

海でサバイバルしたり、酒に溺れたり。

およそ女子大生、という響きからはとてもとても遠いところにいた私の青き春。

カクテルなど飲まず、一升瓶から手酌。

 

ブランドバッグを肩に下げる代わりにリュックを背負い、長期休みはバックパッカー

たくさんの国のひと、たくさんのひとに出会いました。

騙されたひと、騙してるひと、親切なひと、冷たいひと、いろんな子供。

 

初めて行ったのはポルトガル35日間。

高校時代にテレビで見た日本人女性に会いたくて手紙を書いて会いに行ってきました。

ヒッチハイクとかしてた!今考えるとよくやる。。。。

 

トルコ・カッパドキア

 

次に行ったのはベトナム21日間、ストリートチルドレンの家をやっている日本人に会いに。

トルコ、韓国、タイ、スペイン…。。

 

ベトナムハノイかな(ちなみにめちゃくちゃ太っています)

 

この頃から、『会いたい』『行きたい』と思うとすぐ行ってしまう性格は変わらないのですねえ。

さすがに子供が生まれてからは難しくなってきましたが、チャンスさえあればすぐチャレンジするのは

相変わらずですね。

 

探検部で出会った人たちからはとても素敵なことを学びました。

人生を楽しむコツです。

ずっと私の心の中にある、人生を楽しんで、笑って過ごすコツ。

私の宝物です。

 

産後は、そのコツ、知ってたはずなのにちょっと身を潜めちゃいましたけど。

そのお話は、また、次回。

っていうか、この話、面白いんだろうか…以下同文。