北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

『自足』していくこと

{18F2E5A8-8D36-40BA-8506-935978637535}
 
こんにちは
一般社団法人体力メンテナンス協会バランスボールインストラクター
体力指導士のMayaです!!
 
めっきり更新が滞っていましたが、時々いらしてくださるみなさま、
本当にありがとうございます!!
 
通常レッスンのご感想や、ハピママフェスタの様子、
わざわざ旭川から受講してくれた方のお話など
お話ししたいことがモリモリモリモリ!!!
 
あるのですが。
現在試験対策に追われておりまして…。
 
そう、私、肩書きが増えたんです。お気付きでしたか?
『体力指導士』
になりました!!
 
先日受けた試験の結果、無事に合格いたしました♡
そして息つく間もなく、産後指導士の試験に向けて加速中であります。
 
毎日レクチャーのことで頭がパンパン!!煙が出そうです。
でも産後指導士の勉強は学べば学ぶほど、これをみなさんにお伝えしたい!!
という気持ちが日々強くなっています。
 
産後の女性の心と体は?
どうしてこんなにイライラするんだろう?
コントロールの効かない自分の体に悩んだ過去の自分に
教えてあげたい情報が満載です!!
 
一生懸命学んで、みなさんにお届けしますね。
試験まであと少し!頑張ります。
 
写真は、息抜きの読書。
もう17年も前に買った吉本ばななの文庫。
 
この中の、「自足」することについてが私の軸と言ってもいいくらいで、
辛いことや悩むことがあると読み返す宝物のような文章です。
 
いつも原点に立ち返ります。
人生の楽しみを自分で見つけて自分ではじめていくこと。
依存しないこと。
委ねることと、依存は違う。
泣くのも笑うのも自分で落とし所を見つけるのだ。
 
まだまだ、頑張るよっ。