北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

ついにやりたいことの入り口に立てた。産後指導士養成講座スタート!

 

image

 

こんにちは 美姿勢をキープして体幹力アップ!自律神経も整えちゃおう♡

産後ケアを当たり前の世の中に♡

一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター Maya@札幌です!

レッスン内容・スケジュール等はホームページも是非ご覧くださいね♡

 

***

 

ついに昨日から産後指導士の講義が始まりました!!

ま、まだ体力指導士の試験が残ってるんですけどね…。。。汗

 

講師は、聖子先生

ホームページが素敵すぎるので、ぜひ見てね!

 

バランスボールインストラクターってなんなんだろう?と最初に思った時に

「バランスボールインストラクター」と入力したら上位に上がってきた聖子先生。

 

そのホームページの「産後トータルケアクラス」に目が釘付け。

もし、もしバランスボールインストラクターになるんだったら。

その先にこんな道もあるんだ。そんな風に思った記憶がある。

 

でもその時は私は薬剤師の資格あるしー、働いてるしー。

バランスボールのメソッドを自分と子供にちょっと使えたらいいか♡

体に良さそうだし♡

くらいの気持ちしかなかったのでした。

 

そう、私、バランスボールを人様に教えるという気持ちも

当初なかったんです!

何がどうしてこうなったのか、未だ謎。いや、謎じゃない。必然。

 

その後、バランスボールインストラクターの養成講座を受ける間に

当協会のReina代表のブログを頭から読んで目から鱗がボロボロ落ち

レイナ語録参照)

 

「これ…私7年前(出産時)に知りたかった…!!」

 

と思ったわけです。

何せ私の産後は超ボロボロ。夫との仲は最悪

本当に人生にいくつかある暗黒期でしたよ。

私は本当にラッキーなことに、なんとかなりましたが、なんとかならない人もいるよね。

(その辺の話はおいおい。)

 

…前置きが長くなりましたが。

そんなこんなで、産後ケアをもっとみんなに伝えたい!

一緒に伝える仲間を作りたい!!

 

という気持ちで今は勉強中なのです。

 

聖子先生の産後指導士講座、やはり熱い!!炎炎炎

想像していましたが、やはり熱い!!ジュワー。ステーキ炎炎炎

PCの画面越しなのにすぐそばにいるような熱量を感じました。

 

これは生で受けたら焼けるかも。なんて思ったりして(焼けないがな)。

 

ここから全5回。

愛知のNami先生も一緒に受けられることもとても嬉しい偶然!!

Nami先生も、聖子先生のブログでいつも拝見していたんですね〜

もうストーカーですね。私。笑。

遠い札幌で、愛知の先生と交流できることも幸せ。

 

今の環境に感謝しながら進みます!

産後ケアが必要な人のところに届きますように!