北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

札幌はもうすぐ初冬

{4054FF0D-FD99-4CB0-A97C-7D31B3BD81C3}
 

こんにちは 美姿勢をキープして体幹力アップ!自律神経も整えちゃおう♡

産後ケアを当たり前の世の中に♡

一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター Maya@札幌です!

レッスン内容・スケジュール等はホームページも是非ご覧くださいね♡

札幌は本当に寒くなってきました〜。最高気温が12度とか!
いつの間に夏がいなくなってしまったのかしら。
毎年季節の移り変わりの早さに呆然とします。
クローゼットにはまだ夏服がかかっているというのにね!(単にずぼらなだけ)
 
これから雪が降って積もってしまうまでお外遊びが厳しくなってくるので
我が家はせっせと外遊びしているところ。

 

{023A1DAD-9BBE-43AE-9D9B-9FE44091132A}

 

 

{DB51E69C-AAD7-4AEE-B93A-2D853068EC26}
 
週末は父の畑へ行ってさつまいも掘りをして焼き芋〜。
父よ、ずっと元気でいて野菜を作っておくれ。。。。と毎年願ってしまう。
 
子供に野菜が育つ過程を見せられるのはすごくいい。
こうやってテーブルに野菜がのるのは作っている人がいるからだよって
教えてあげられるものね。
 

 

{9E9DC92A-B406-4599-AD67-EBB282A44111}
 
小樽水族館も5年ぶりくらいに行ってまいりました。
小樽…近いのに全然いってなかった…小樽って、何が有名なんだろう。
異国の人が多くて、観光地っぽくって道路走ってるだけでもワクワクしたけど。
 
我が家の子供達は3人きょうだい。
小学校1年生の長男、年中の娘、2歳の次男。
昔は1時間くらいの距離のところでもみんなで出かけるのが
結構大変で…車って子供には退屈だからね〜。
(って言うかうちの子たちめっちゃうるさくて大人がギブアップ)
 
でも最近は少しずつ遠出できるようになってきました。
少しずつ遠出ができるようになったのと時期を同じくして
長男がちょっぴり大人に近づいてきてるのも感じる。
今までと同じ公園、だけだと物足りないんだもんね。
 
あとどのくらいこうして3人と一緒に出かけられるのかな。
そんな風に胸がぎゅっとすることも時々あるよ。
 
夫が
 
「人生を振り返った時に仕事ばかりしていて子供と一緒にいられなかったなって思うのは
絶対に嫌だ。そんな人生は俺は選ばない。」
 
といつも言っていて、何よりも子供と一緒に過ごすことに重きを置いてくれているので
本当にありがたい。
週末、仕事じゃない日は基本的に子供と過ごす。
子供のために、と言うよりも自分のために、そうしている夫。
 
だってもったいないもんね。
きっと振り返ったら一瞬のこの子供との時間を夫といつも共有していたいと思う。
スマホの動画じゃなくて、写真じゃなくてね。
 
仕事も大事、子供も大事。人生はバランス。
自分の中のバランスを見つめていきたいものですね。
 
たまには、そんなプライベートのお話でした。
 
Maya