北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

怒涛の10月はじまり ③ 革命のファンファーレが聴こえる:まさかの2日連続砂川へ

image

 

こんにちは 美姿勢をキープして体幹力アップ!自律神経も整えちゃおう♡

産後ケアを当たり前の世の中に!

一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター Maya@札幌です!

レッスン内容・スケジュール等はホームページも是非ご覧ください♡

 

 

3連休があまりに濃かったので記録です!

怒涛の10月始まり① ワクワクが止まらない! からの セックスレス談義 まで

怒涛の10月はじまり ② 次男運動会で全力疾走 からの 岸見一郎先生「嫌われる勇気」講演会 まで

 

岸見一郎先生の講演会でもう金曜・土曜と続いて頭パンパンな私。

量子学に言霊にアドラー心理学…もう私何屋さん状態。笑

 

日曜日と月曜日も珍しく夫がお仕事お休みだったのでいつもより遠出を

してみようと出かけたのは 砂川こどもの国

 

高速のサービスエリアの隣にある大きなキャンプもできる大きな公園(って言っちゃいかん)。

ずっと気になってたんだよね〜と出かけた先で私が目にしたものは。

 

image

 

これ。

 

まさかの西野亮廣講演会。

 

私、お笑いは実はダウンタウンのごっつええ感じとかそういう時代で

ほぼほぼ止まってまして。

なのでキングコングの西野、としての活動はあんまり知らないんです。

 

でもいつだったかFBで流れてきた投稿か何かで、

「グルメ番組には出ない」その理由を読んで、この人面白いなあ!

 

と思って革命のファンファーレを買ったところだったんです!!

 

えー!!!キングコング西野亮廣!?

砂川に来るの!?聴きたい!!

 

ってなってiphoneでパシャっとやって日付確認したら。

 

え?明日?

 

…来るしかないよね。来るしかない。

 

ということで夫にお伺いを立てましたところいいよ〜んと意外に快諾だったため翌日また車で砂川入り。

 

image

 

砂川こどもの国も施設自体がすっごくよくて、子供大興奮。

こどもの国のご近所に住んでいるという小学生たちと混ざってサッカーとかしちゃって

もう体力思う存分使っておりまして。

次の日もいけるとなってまた大喜び。いいぞいいぞ!!

 

講演会はまるでお笑いのステージを見ているような、でもいちいち

深く頷かされるとても素敵な2時間でした。

 

作る の再定義

信用とお金

嘘をつかないこと

 

すごく心に残ったところ

私もこれからやっていくのにやっぱり”信用してもらえるインストラクター”

であるように頑張っていこうと思ったよ

 

そしてみんなの手に届くように!届くまで!計画を練り練り、しますよ!

 

途中私の隣でお子さんが泣いちゃって、心配して声をかける西野さん

やさしい!!

 

ネットでは過激な発言ばっかり取り上げられてる西野さんだけど

生で見た西野さんはずっと柔らかくて優しい感じ

 

ライブって、生って、いいね。

会いたい人がいたら会いに行く、が正解だなあと思った3連休でした。

 

image

image

 

サインをいただいてるところ。と、

 

「なにこれ!?こんなのあんの?」

と西野さんが指差しているのは…。

 

こんなの 👇 

 

image

 

ちなみに、この講演会なんと1人2000円!どーゆーことなんですか!!!

しかも託児無料!!!!当日受付もOK!どーゆーことなんですかー!!!

 

託児をお願いした娘と次男、迎えに行ってもきゃっきゃ遊んでとっても楽しそうでした。

本当にありがたかったなあ…。

 

砂川、お菓子も美味しいし子供はのびのび遊べて喜ぶしとってもいいところでした。

ここでもいつか、産後ケアクラスをやりたいなあ♡

 

と、そんな濃〜〜〜い3連休でしたとさ♡

革命のファンファーレが鳴り響いているMayaなのです…。