北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

怒涛の10月はじまり ② 次男運動会で全力疾走 からの 岸見一郎先生『嫌われる勇気』講演会

image
 

こんにちは 美姿勢をキープして体幹力アップ!自律神経も整えちゃおう♡

産後ケアを当たり前の世の中に!

一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター Maya@札幌です!

 

3連休があまりに濃かったので記録です!

 
あまりに濃厚な金曜日から、空けて翌日土曜日は次男の運動会。
愛してやまない次男 2歳3ヶ月♡
拙いおしゃべりが超絶可愛いんです!!鼻血ブー!
(親バカ眼鏡装着中 👓 )
 
image
 
ま、予想してましたけど全く参加せずに8割がた愚図ってましたけどね。
うち、3人ともそうなんですよ…もう驚きもしないわ。
 
でもいいの!とっても楽しみにしてたんです。なぜかというと。
次男の保育園の運動会の素敵なところ…保育園対抗運動会なんです!驚。
 
あんまりないですよね〜。次男が通っているのは小規模保育なのですが、
小規模保育の園が6つくらい集まってみんなでやるんです。
 
なので、親の競技(リレー・綱引き)が異様に盛り上がるんです。
もう親が楽しけりゃいいんじゃないかと思うくらい 笑。
娘の時もこちらにお世話になっていてその時も盛り上がったし、
今回も盛り上がりましたよ〜♡
 
私はリレーに出ました。いやあ、あんなに真剣に走ったのは久しぶり。
大人になっても必死って、いいよね。リレー終わってからのみなさんの
笑顔が素敵で、ウキウキしました!
 
(母ちゃん超遅いね!と長男にディスられましたが。これでも母ちゃんは
 インストラクターなんだよ…。。。)
 
image
 
からの!夫に子供を託し(ありがとう…!)、
着替えて札幌駅へダッシュして 岸見一郎先生の講演会〜。
あまりにも有名な「嫌われる勇気」の著者です。
スライドも何もなく黙々とお話になる先生。
 
実は私、この本も知らなければアドラー心理学も知らないという。
 
関西に住む妹が「お姉ちゃんこれ行きなよ!」というので行くことにした
全くもってやる気のない(しかし素直ではあるのです!私のいいところ!笑)
聴者でありましたが、とても興味深いお話でした。
 
今ここにある自分に目を向けること
地に足をつけて自分の人生を生きること
 
本は未読なのではっきりとは言えないけど、私どちらかというと
アドラー的に生きているような気がするし、これでいいみたい。
 
妹に言ったら
「そういえばアナタってそうだよね。」ということでした。笑
近いうちに本も読もうと思います。
 
あれだけの内容をスライドなしに1時間半も講演されるってすごい。
子育てで褒める はあんまりよろしくない という説明も腑に落ちました。
(あれから私、「ありがとう」連発魔になっているので子供は訝しがっているに
違いない…。)
 
image
 
で、満足して猛烈に喉が渇いたのでカフェに寄ったら
”ビールとサンドイッチセット”があったので思わずビール。
 
一人でカフェでビール。周りはみんなコーヒーでしたけど。
 
おっさんか!と思わなくもないですがビールなんて水と一緒なので。
ここはヨーロッパだと思い込んでビール飲みつつ読書。
夫に電話したけどでないし、出ないってことはきっと充実しているはず!
ということでお一人様を楽しんだのでありました。
 
ちなみにこれはカフェクロワッサンのキャロットラペサンドとビール。
美味しかったので、オススメです。
 
ここで学びの週末は終了かと思いきやまだ続くという。続け!