北海道札幌発!子連れOKのバランスボールレッスンと産後ケア・産後ダイエットのMayaPark

北海道札幌発〜バランスボールと産後ケア・子連れレッスンOK♡産後ダイエットもした・産後の骨盤矯正に行ったけど体型が戻らない…。何度も産後骨盤矯正に行くよりも、産後の骨盤矯正の後は、それを支える体力と筋力が必要です!弾んで自然と体型・骨盤の位置も整い、産後の体力低下・産後のイライラなどのお悩みも解決!

SHINOBI!?いいえ、バランスボールです♡

こんにちは
一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクターのMaya@札幌です!

 

先日FBにはアップしていたのですが、バランスボールの収納法!

 

我が家にはいつもいくつかボールが転がっていて子供が乗って遊んだりしていたんですが
掃除の時とか、忙しい時は足に引っかかって邪魔だな〜と思っていたんですよね。
そんな時に朗報がっ!

 

なんと

 

 

C27C9548-8602-46A7-AE71-4227FE56995D.jpg

 

 

じゃん。

 

部屋の天井の角っこに収納できることが他の先生たちに教えていただいたんです!
これ、すごい〜!

 

嬉しくって、あっちこっちの部屋の角にギュギュッと収納。

 

 

089E3280-6548-473D-92DD-576C47FD22C8.jpg

 

 

 

洗濯機の棚の角に子供のボールをin!

 

 

これ、落ちてくるのかと思ったんですが全然落ちてこないんです〜。

 

調子に乗ってどんどんギュギュッとやっていきました♡

 

 

E7D6867C-F583-4A12-B4CA-753C2BA1254E.jpg

 

 

リビングのテレビの上には1歳の次男用のボールをギュッ。

 

(これはバランスボールではなくて100均のボールです。。。)

 

一週間経過しましたが、まったく落ちてこない!

 

収納してるボールのうち一つは私がしょっちゅう自宅で弾んでいるので
外したりはめたりしていますが、本当にお手軽!

 

これは本当におすすめかも。

 

しかしバランスボール的にはどうなんだろうか。
時々角度を入れ替えてやった方がいいのかもしれないな〜。

 

DE835EDD-6E82-4B53-BAC4-29D2FD5630DD.jpg

 

 

ちなみにリビングから廊下を眺めた景色。

 

こんなことになっているとは知らない夫が帰ってきてびっくりしていたようです。
(夫帰宅時、私はすでに夢の中…)

 

「なんか天井に忍びがいるみたいで怖いんだけど。」

 

 

とのことでしたが、そのうち慣れたようです。

 

人間なんでも慣れるもんですね。
(え そういうまとめ?)

 

それではまた!